my_home_2_62

2018年築 三井ホーム  謎の自信に満ち溢れた全くの素人が、低コスト、快適性、機能性を追求しました。 夫婦で楽しくブログを書いていきたいと思います。 オーナーの皆様、これから新築をご検討の方、どなたでもお気軽にコメントお願いします。 インスタでも投稿しています。

DIY 物置設置~メーカー選び~【夫】

夫です。


以前も少し触れました、物置設置のDIYについて、
そろそろ春が近づいて来ましたので、準備をしていきたいと思います。

まずは、物置のメーカー選びから。

大手から、海外ブランドまで、幅広くありますが、
今回DIYで設置することから、大手メーカーから選びたいと思います。

先入観ではありますが、大手メーカーのものは、
保証面、品質管理(はずれが少ない)、サポート等々から
初めてのDIYでも手が出しやすいかなと考えました。


大手と言えば、
「イナバ、タクボ、ヨド物置、ダイケン」の国内4社が主要かと思いますが、
今回はヨド物置にしたいと思います。


直接見て、好みの部分もありますが、それを除くと以下の二点が理由です。


・下にレール溝が無い。
  上吊りタイプなので、下に溝が無くホコリ等が溜まらないのが良い。


・組立作業が標準化されている。
  他の参考サイトを確認しましたが、部品に番号が振られている、組立後に歪みを修正できるなど、
  誰でも組立できるような標準化が施されている。

前者はヨド物置さんの特徴ですね。
後者については、他のメーカさんでも取り組まれていると思いますが、
検索した中では、ヨド物置さんのものが、最もDIYされている方が多いように感じました。




そして数ある商品の中から、購入を決めたのが、以下の商品です。

f:id:my_home_2_62:20190219102534j:plain
【エルモ 積雪型 2220×1520×2120】

雪が降る地域なので、積雪型にしていますが、値段は1,000円しか変わりませんでした。

サイズに関しては、中の大ぐらいです。
やはり、子供が二人いて、今後遊具なども増えることから、
多少大きめのものを選びました。


DIYでやるとは言え、決して安い買い物ではありませんので、失敗は許されません。
しっかりと下調べをして行きたいと思います。

次回は、下準備について、確認していきます。





にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

その他おすすめ記事!

my-home-2-62.hateblo.jp

my-home-2-62.hateblo.jp