my_home_2_62

2018年築 三井ホーム  謎の自信に満ち溢れた全くの素人が、低コスト、快適性、機能性を追求しました。 夫婦で楽しくブログを書いていきたいと思います。 オーナーの皆様、これから新築をご検討の方、どなたでもお気軽にコメントお願いします。 インスタでも投稿しています。

外壁について【嫁】

はじめまして。


嫁です(^^)

インスタの更新は私がメインで行っています。


主人が昨日の記事で我が家の紹介をしてくれましたが、我が家の外観はベージュグレーとチャコールグレーの2色の吹き付けです!


本当は、夫婦2人とも三井ホームのグラセナのデザインが気に入っていたのですが、我が家がある地域は景観条例が厳しく...
白などの明るい色は建築の許可がおりません(;o;)
また、2色以上の場合はその明度彩度の差も開きすぎていてもこれまた建築の許可がおりません...
そのため、真白のグラセナのデザインは諦めて、ギリギリ許可がおりるベージュグレー、チャコールグレーのツートンの外観で建築しました!
でも、外観の色味は個人的にとても気に入っています(^_^)

 

https://www.instagram.com/p/BqjKLh-BRlR/

#チャコールグレー#ベージュグレー#ツートン#外壁#吹付#キャニオン仕上げ#三井ホーム


屋根は北側が高く、南側が低い片流れです!
我が家を担当して下さった信頼している建築士さんが、外観デザインを決める際に
太陽光発電の可能性を残しておくといいよ!それに、これからの時代、蓄電池があついよ!」
とおっしゃっていたので、片流れ屋根を採用しました。


片流れの屋根、流行ってるのかな?
我が家のご近所さんで、新しく建てているお宅は片流れ屋根が多いです。


片流れ屋根にして良かったことは、まだ太陽光発電のパネルも蓄電池も載せてないのでわかりませんが(笑)、ちょっとモダンな外観になった事かなと思います(^_^)/


前回は主人、今回は私と、2記事に渡って外観の紹介をしました。
私は次回、コスト削減のために施主支給したお気に入りのダイニングのペンダントライトの紹介をしようと思います!
お楽しみに〜(^^)v