my_home_2_62

2018年築 三井ホーム  謎の自信に満ち溢れた全くの素人が、低コスト、快適性、機能性を追求しました。 夫婦で楽しくブログを書いていきたいと思います。 オーナーの皆様、これから新築をご検討の方、どなたでもお気軽にコメントお願いします。 インスタでも投稿しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

スイッチの英語表記【嫁】

こんにちは! 嫁です(^^)! 今日は、我が家の電気のスイッチについて書こうと思います! 以前インスタでも紹介しましたが、1階は家の雰囲気に合わせて三井の標準のものではなく、Panasonicのアドバンスにしました。 #スイッチ#アドバンス#スイッチニッチ#イ…

【DIY】テレビアンテナ取り付け UHF平面アンテナ【夫】

夫です。 今日は、前回の施主支給記事内でも少し触れました、 平面アンテナのDIY工事について触れたいと思います。 アンテナ設置については、特に電気工事士資格が必要とは謳われておりませんので、誰でもDIY設置ができます。 (ちなみに、家づくりをきっか…

施主支給について~設備~【夫】

夫です。 今日は施主支給記事の第三弾として、我が家が施主支給&DIYしたものを紹介します。 実は、施主支給についてあーだこーだ言っている割に、そこまで施主支給した数は多くありません。 ◎支給品 ビルドイン食洗器 IHクッキングヒーター ペンダントライ…

施主支給について~リスク~【夫】

夫です。 仕事、勉強、育児等々で忙しく、少し間が空いてしまいました。 今回は、前回の記事で書いた施主支給について、 別の側面として、リスクやデメリットについて書いていきたいと思います。 結構長いので、結論を見たい方は、下から10行程度遡ってご…

洗面ボウルを左寄せにするメリット【嫁】

こんにちは! 嫁です(^^) 今日は、洗面台について書いていこうと思います。 こちらが我が家の洗面台です! 【#左寄せ#洗面#洗面台#洗面ボウル#脱衣室#脱衣所#LIXIL#三井ホーム 三井ホームの標準のものです。 LIXILで大きさ120cmの引き出しタイプのものを入れ…

小さなこどものいる家のお風呂【嫁】

嫁です(^^)/ インスタのフォロワーの皆様、前回、ブログURLを紹介してかなりのアクセスを頂きました。 読んで下さり、本当にありがとうございます! コメントも頂き、かなり嬉しいです★ 励みになります!! 子育てをしながらなので、なかなか頻繁には更新で…

カーテンについて【嫁】

こんにちは(^_^) 嫁です(^^) 今日は我が家のカーテンについての記事を書きます。 カーテンって高いですよね... 三井ホームとのインテリア打ち合わせので見積もりを最初見た時、ビックリしたことを覚えています。 夫と、相談してカーテンは節約する候補にすぐ…

施主支給について~導入~【夫】

夫です。 今回は施主支給について、書きたいと思います。 内容が盛りだくさんなので、いくつか記事を分けて書きたいと思います。 ということで、今回は、導入部分から。 施主支給そのものについては、今更多くを語る必要もないと思いますが、 ホームメーカー…

我が家のXmasデコレーション【嫁】

こんにちは! 嫁です(^^) もうすぐクリスマスなので今日は我が家のクリスマスツリーの紹介です。 我が家のツリーはこちら! #クリスマス#クリスマスディスプレイ#三井ホーム#ニトリ#Xmas#christmas#クリスマスツリー#クリスマス飾り付け ツリーもオーナメン…

三井ホームにして正解だったのか【夫】

(夫です) と、自問自答したとき・・・まだ住み始めて月日も浅く正解だったと即答はできないというのが本音でしょうか。 ただ、逆の感情ー三井ホームで建てて「失敗」だったということは、このブログを書いている現在はないと言えます。 まあ、価格帯として…

アロマランプ&アロマオイル【嫁】

嫁です(^^) 今回は、我が家が使っているアロマランプとアロマオイルをご紹介します★ #Francfranc#MARKS&WEB#アロマオイル#アロマランプ#アロマライト#玄関#エントランス#三井ホーム アロマランプはMARKS&WEBのものです。 インスタでこちらも夜な夜な#アロマ…

ペンダントライト【嫁】

こんにちは(^^)嫁です。今回は我が家のペンダントライトを紹介したいと思います。こちらが、我が家のダイニングのペンダントライトです! #ペンダントライト#三井ホーム#ダイニング#ダイニング照明#施主支給#施主支給品私はかなり、かなり、かなり、気に入っ…

要求は契約前に【夫】

夫です。 今日はホームメーカーとの契約について。 三井ホームに限らず、また家づくりに限らずと言えるかも知れませんが、契約前に要求はすべて出し切るようにしましょう。 我が家の場合、三井ホームで行くと決めたのが早かったこともあり、見積もりの細部ま…

外壁について【嫁】

はじめまして。 嫁です(^^) インスタの更新は私がメインで行っています。 主人が昨日の記事で我が家の紹介をしてくれましたが、我が家の外観はベージュグレーとチャコールグレーの2色の吹き付けです! 本当は、夫婦2人とも三井ホームのグラセナのデザインが…

我が家紹介【夫】

夫です。 それでは、初投稿は我が家の紹介から。 まずは外観。(プロフィール画像にもありますが) こんな感じです。 三井ホームといえば、洋風のイメージが強いですが、私の趣向で、モダンな外観をオーダーしました。 壁の施工は吹き付けです。三井は標準が…