my_home_2_62

2018年築 三井ホーム  謎の自信に満ち溢れた全くの素人が、低コスト、快適性、機能性を追求しました。 夫婦で楽しくブログを書いていきたいと思います。 オーナーの皆様、これから新築をご検討の方、どなたでもお気軽にコメントお願いします。 インスタでも投稿しています。

アロマランプ&アロマオイル【嫁】

嫁です(^^)

今回は、我が家が使っているアロマランプとアロマオイルをご紹介します★

#Francfranc#MARKS&WEB#アロマオイル#アロマランプ#アロマライト#玄関#エントランス#三井ホーム

アロマランプはMARKS&WEBのものです。 インスタでこちらも夜な夜な#アロマで検索して一目惚れしたものを地鎮祭よりも前に購入済みでした。笑

早くアロマオイルを購入してこのランプ使いたいなーと思っていたところ、なんと我が家新築なのに玄関にGのヤツが出ちゃいまして... (※決して汚い家ではありません笑 むしろ、毎日鬼のように掃除してます笑)

まわりに畑が多いので、虫全般が多いところに我が家が建っています。

虫対策をネットで検索したり、夫のお知り合いの方の「ハーブ育てたらいいよ」という助言を参考に、玄関でミント系のアロマオイルを焚こう!ということになりました。 そして早速その週末に、色んなお店のアロマオイルのにおいをかいで、夫婦2人ともが好きだと感じたFrancfrancのミントグレープフルーツの香りのアロマオイルを購入しました!

#アロマオイル#Francfranc#ミントグレープフルーツ#三井ホーム

ミントだけだと2人とも「うーん...」という感じで好みのものがなかったので、こちらに出会って即決でした。

ミント感があまり強くなく、グレープフルーツの甘い香りとちょうど良くてとても心地よい香りです。

MARKS&WEBのランプはSとLの2種類ありまして、我が家はLを使っています。


Lはコンセントにコード🔌を挿しっぱなしでも、ONとOFFのスイッチがあるので、自由につけたり消したりできます。

Sは直接コンセントに挿して使用するタイプなので、使わないときは抜く必要があるようです。

コードが邪魔でスッキリさせたいという方はSを。 自由にON OFFを切り替えたいという方はLを。

シンプルなデザインで、あたたかい光でとてもオススメです!

次回は、クリスマスツリーの紹介をしたいです。 お楽しみに〜(^-^)/