my_home_2_62

2018年築 三井ホーム  謎の自信に満ち溢れた全くの素人が、低コスト、快適性、機能性を追求しました。 夫婦で楽しくブログを書いていきたいと思います。 オーナーの皆様、これから新築をご検討の方、どなたでもお気軽にコメントお願いします。 インスタでも投稿しています。

お風呂ドアのバスタオルかけ【嫁】

こんにちは♡ 嫁です(^^)!

年末年始で更新が滞ってしまいました... 申し訳ございません...

さて、今回ですが、以前お風呂の記事を書きましたが、お風呂のドアとドアに付けたタオルバーについて書いていなかったのでそちらについて書いていこうと思います。

my-home-2-62.hateblo.jp

我が家のお風呂は、TOTOのもので、扉は引き戸ではなく、開き戸にしました。

理由としては、 ①引き戸にするとレールが必要で、レールの隙間の掃除が大変そう ②ドアにバスタオルをかけるバーを設置したい

バスタオルバーは、私たちの中でかなり優先度が高かったです!

#お風呂場#TOTO#バスタオルバー#タオルバー#開き戸#三井ホーム#ブログ更新

開き戸にすることで、ドアにバスタオルをかけておけば、お風呂上がり、バスマットを濡らさずにお風呂場の中でカラダを拭けるからです(^_^) 実際、毎日使用してみて、設置して本当に良かったと思っています! 特に冬場は、我が家は全館空調じゃない為、脱衣室が寒いので、お風呂場の中でカラダを拭けるので、寒さが軽減されて良かったです!

バスマットも濡れるのが軽減されるので、家族4人お風呂に入った後でもそんなに濡れていなくて助かります(^^)! ニトリのバスマット干しボードで翌朝には乾いています。


というわけで、お風呂のドアを開き戸タイプにして、バスタオルバーを付けることをオススメします★

それでは、最後まで読んで下さりありがとうございます!

今回はこのへんで(^^)/