my_home_2_62

2018年築 三井ホーム  謎の自信に満ち溢れた全くの素人が、低コスト、快適性、機能性を追求しました。 夫婦で楽しくブログを書いていきたいと思います。 オーナーの皆様、これから新築をご検討の方、どなたでもお気軽にコメントお願いします。 インスタでも投稿しています。

洗面ボウルを左寄せにするメリット【嫁】

こんにちは! 嫁です(^^)

今日は、洗面台について書いていこうと思います。

こちらが我が家の洗面台です!

【#左寄せ#洗面#洗面台#洗面ボウル#脱衣室#脱衣所#LIXIL#三井ホーム

三井ホームの標準のものです。 LIXILで大きさ120cmの引き出しタイプのものを入れています。 普通です。

でも、実はここにも得損ポイントがあるんです(^-^)!

それはここ!! 洗面ボウルを左寄せにすることです!!

なぜでしょう?

実は、ボウルが左寄せと真ん中にあるのでは引き出しの収納量がかわってくるんです!

我が家のボウルがある左側の引き出しは25cm弱。 右側は32cm弱。

これが、真ん中にボウルがあると、排水溝の関係でどちらの引き出しも25cmになってしまいます。

たった7cmですが、整理整頓用のA4サイズのカゴが置けたりと、使い勝手が格段に向上します!!

それと、左寄せにすることで、カウンターも広々としてドライヤーを置いたり、化粧品を置いたり、子どもの足を洗う時にちょっと腰掛けさせたりとても便利ですよ(^^)!

見た目は真ん中ボウルの方が素敵なんですけどねー(^_^)

では、今回はこのへんで!

最後まで読んで下さってありがとうございます(^^)