my_home_2_62

2018年築 三井ホーム  謎の自信に満ち溢れた全くの素人が、低コスト、快適性、機能性を追求しました。 夫婦で楽しくブログを書いていきたいと思います。 オーナーの皆様、これから新築をご検討の方、どなたでもお気軽にコメントお願いします。 インスタでも投稿しています。

我が家紹介【夫】

夫です。

 

それでは、初投稿は我が家の紹介から。

 

まずは外観。(プロフィール画像にもありますが)

 

f:id:my_home_2_62:20181123222853j:plain

こんな感じです。

三井ホームといえば、洋風のイメージが強いですが、私の趣向で、モダンな外観をオーダーしました。

壁の施工は吹き付けです。三井は標準が吹き付けなんでしょうか。その他は全く提案されませんでした。
正面のアクセントとなる壁(黒塗)だけ、吹き付けの施工をキャニオン仕上げとして、吹き付け後に横に模様を入れています。
ただ、施工の違いは、遠目ではほとんどわかりませんね。


次は、間取り。
4LDK+和室+ウォークインクローゼットの 2階建て(床面積42坪)です。
玄関部分だけ一階、あとの部分は総二階になっています。
細かい紹介は、今後書いていきたいと思います。

 

最後に外構ですが、こちらは予算がカツカツ&後からどれだけでもできるだろうということで、最小限に留めています。
アプローチは若干こだわりました。タイルをずらして配置。

今後、約50坪の荒れ地をどのように活用していくのかが、課題になっています。

f:id:my_home_2_62:20181123225133j:plain


以上、まずはざっくりですが、我が家の紹介まで。