my_home_2_62

2018年築 三井ホーム  謎の自信に満ち溢れた全くの素人が、低コスト、快適性、機能性を追求しました。 夫婦で楽しくブログを書いていきたいと思います。 オーナーの皆様、これから新築をご検討の方、どなたでもお気軽にコメントお願いします。 インスタでも投稿しています。

階段下のベビーゲート【嫁】

こんにちは☆
嫁です(^^)!


小さな子どものいる私たちの家では階段とキッチンに、子どもが入って来ないようにするためにベビーゲートを設置しています。
そのベビーゲートについてご紹介したいと思います。

今回は、階段の方のベビーゲートについて書きたいと思います。

キッチンの方のベビーゲートは、また回を改めましてご紹介します。


こちらです。

https://www.instagram.com/p/BskFPwhHsYU/
#ブログ更新#ベビーゲート#小さな子どものいる家#三井ホーム


メーカーは日本育児さんです。育児関連大手なので、商品管理も安心ですね。
色は白色です。
三井ホームは何種類か手すりの色を選べますが、我が家は白色なので、壁紙も白ですし、統一感を持たせるために、ベビーゲートも白色のものを探しました。

手すりの高さは特に指定しなかったので、おそらくこの高さが三井ホームの標準なんだと思います。
階段と手すりの高さにシンデレラフィット。
ピッタリでした(^_^)


以前、新築を建てる前は賃貸に住んでいたのですが、その時は別のベビーゲートを使用していました。
その時は特に調べたりもせず、テキトーに付属の強力な両面テープで固定していました。
ゲートをまたぐのに失敗した時、その衝撃でベリッと壁紙が剥がれました...
実家の所有しているアパートの一室で、なおかつ不動産屋が親戚だったので事なきをえたという経験があります(^_^;)

子どももゲートを強く引っ張ったり、ぶら下がったりするので、絶対新築で、壁紙ビリっとしたくない!
と思って、両面テープで貼らない方法を見つけました!
写真でもおわかりになると思いますが、パットをかませています。
それがこちらです!

これのおかげで壁紙に直接貼らずに済んでいます。
メーカーは異なりますが、ぴったりフィットなので、ぜひセットで買うことを推奨します。
お子さまのいる皆様、ペット用のゲートの設置をご検討の皆様、こちらオススメです!

壁紙ってたまに廃盤になったりしますしね...
破れたから取り替えたいと思っても廃盤で手に入らないから、直せないor他の壁紙も貼り替えなんてことになったらと思うとこわくて、こちらにしました。


では、今回はこのへんで(^_^)/

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

その他おすすめ記事!

my-home-2-62.hateblo.jp

my-home-2-62.hateblo.jp