my_home_2_62

2018年築 三井ホーム  謎の自信に満ち溢れた全くの素人が、低コスト、快適性、機能性を追求しました。 夫婦で楽しくブログを書いていきたいと思います。 オーナーの皆様、これから新築をご検討の方、どなたでもお気軽にコメントお願いします。 インスタでも投稿しています。

危険な角を少しでも減らすために【嫁】

こんにちは!
嫁です(^^)!


我が家には小さな子供たちがいることは以前からお伝えしておりますが、家づくりにおいてやはり第1に考えたことは子供たちのことでした。

以前は子どもが家具や壁に頭をぶつけても大丈夫なように、100均でコーナーガードを買ってきて貼り付けていたのですが、
新居で新しい壁紙に貼るの嫌だなーと思っていたところ、インスタで偶然にも壁の角をR(丸くする)にしているおウチを発見!
はじめからRにして角をなくしちゃえばいいんだ!!
と気付き、設計士さんにすぐ図面に書き加えて頂きました。

https://www.instagram.com/p/BqbovPQhB04/




私は、家づくりにおいて、角をRにしたことは、本当に大成功だったと思っています。
子どもたちの安全面においてももちろんですが、家全体的の雰囲気が丸みを帯びて、柔らかくあたたかみのある印象になったと思います。
角をRにすることのデメリットはほんの少しだけコストがかかることですが、コーナーガードを貼ること、
そしてそれにともなって壁紙が剥がれたり破れたりすることを思うと、むしろデメリットではないのではないかと思います。


小さなお子さんのいらっしゃるご家庭はもちろんですが、そうでないご家庭でも角をRにすること、かなりオススメします☆

それでは、このへんで〜




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

その他おすすめ記事!

my-home-2-62.hateblo.jp

my-home-2-62.hateblo.jp