my_home_2_62

2018年築 三井ホーム  謎の自信に満ち溢れた全くの素人が、低コスト、快適性、機能性を追求しました。 夫婦で楽しくブログを書いていきたいと思います。 オーナーの皆様、これから新築をご検討の方、どなたでもお気軽にコメントお願いします。 インスタでも投稿しています。

キッチンのベビーゲート【嫁】

嫁です(^^)
みなさんこんにちは!

前回リビング階段に設置しているベビーゲートを紹介しましたが、
今回は、キッチンに設置しているベビーゲートについて書きます。

前回記事↓
my-home-2-62.hateblo.jp


ベビーゲート、色んな種類がありますが、キッチンは置き型にしています。
こちらもメーカーは以前紹介した階段のベビーゲートと同じで「日本育児」です。

https://www.instagram.com/p/Bs-lvlcnUIy/




こちらは、出産祝いで友人たちから頂きました!
ありがたい☆
友人たちから「何が欲しい?」と聞かれたのですぐさまこちらをおねだりしました(*^^*)

どうして置き型にしたのかと言うと、これも両面テープなどで壁紙に直接貼り付けたくなかったというのが大きな理由ですが、もう1つは、新居を建てる前だったのでどんなスペース、どんなサイズにも対応できるようにしたかったからです!

実際、はじめは里帰り出産した実家の階段、次は新居の階段、次は今現在設置しているキッチンと本当に色々な場所で有効に使うことができました!!

両サイドのパネルが自由に角度を変えられるので、置きたいスペースにぴったりの形に変形できるのがとても良いです。
それに、メッシュ素材の部分が多く、子どもがつかまり立ちに失敗してぶつかっても痛くないのも良いです!
それに、扉の開閉もできるので、重い物や熱いものを持っていてまたげない時に助かってます☆
それと、サッと置く場所を変えられるのが本当に便利です。


色が茶色しかないのが残念ですが、我が家は冷蔵庫やダイニングテーブルがウォールナット材で濃い茶色なので気にならないです(^^)


置き型のベビーゲート、オススメです!!
商品は以下から、ご確認いただけます。


では、最後まで読んで下さりありがとうございました!



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

その他おすすめ記事!

my-home-2-62.hateblo.jp

my-home-2-62.hateblo.jp