my_home_2_62

2018年築 三井ホーム  謎の自信に満ち溢れた全くの素人が、低コスト、快適性、機能性を追求しました。 夫婦で楽しくブログを書いていきたいと思います。 オーナーの皆様、これから新築をご検討の方、どなたでもお気軽にコメントお願いします。 インスタでも投稿しています。

子供対策ー窓取っ手の取り外し【夫】

夫です。


今日は、子供の対策ということで、
すべり出し窓(取っ手をくるくる回して、開閉するやつ)の取っ手を外した件について、書きます。

f:id:my_home_2_62:20190119224555j:plain

ほかの記事でも少し書きましたが、我が家の長女はもうすぐ三歳ということで、
本当に予想もつかない動きを取るお年頃。

まさに今回の窓取っ手を取り外す件も、長女が取っ手にぶら下がっているのを目撃し、
少し負荷を掛けてみたところ、とても10kg以上の体重を支えられる構造とは思えず、取り外しを決意しました。


ちなみに、作業については、プラスねじを外すだけで、簡単に取り外しができましたので、
3分くらいで終わりましたね。

f:id:my_home_2_62:20190119224834j:plain

露出したボルトは、油のようなものも付着していましたので、
マスキングテープ&セロテープを巻いて、保護しました。


せっかくの夢のマイホームだけに、後悔する前に、先手を打つことが大切ですね。

これからも、わが子との闘いは続きそうです。





にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

その他おすすめ記事!

my-home-2-62.hateblo.jp

my-home-2-62.hateblo.jp