my_home_2_62

2018年築 三井ホーム  謎の自信に満ち溢れた全くの素人が、低コスト、快適性、機能性を追求しました。 夫婦で楽しくブログを書いていきたいと思います。 オーナーの皆様、これから新築をご検討の方、どなたでもお気軽にコメントお願いします。 インスタでも投稿しています。

くもりガラスの透過具合(夜)【夫】

夫です。


前回、くもりガラスの注意点について書きましたが、
問題の夜の様子を外から撮影してきましたので、追記します。

f:id:my_home_2_62:20190301002637j:plain





どうでしょう。

キャップと、ダウンジャケットがハンガーに掛かっている様子がよくわかると思います。
撮り方がへたくそなこともあり、直接見るともっと鮮明に様子が見えます。


プライバシーの点からも、くもりガラスだけでは、万全とは言えないことがよくわかります。


対策としては、
1.外構で目隠しをする
2.カーテンを設置する
3.フィルムを貼る
以上が挙げられますが、やはり1が一番いいですね。

くもりガラスのメリットとしては、やはり家の内側がすっきりすることだと思います。
カーテンは、そのメリットを無駄にしますし、フィルムは劣化でボロボロになる可能性があります。
ただ外構については、コストが掛かる点が懸念事項ですね。


とりあえず我が家については、フィルムの線で対策を考えていきたいと思います。

これから新築の方は、ぜひその点もホームメーカーに確認することをお忘れなく!





にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

その他おすすめ記事!

my-home-2-62.hateblo.jp

my-home-2-62.hateblo.jp